水冷PCを作るぞ記録9

こんにちは (´Д`)

さてさて続きですよ

 

今回はビデオカードのGTX1080Tiに枕を取り付けて

本体に設置です

枕はいつもの事なので苦労せずに取り付けできました

ここからが問題です、本体に取り付けしてて気づいた

事がありました

これって・・・支えるのはこのステーのみなのか??

枕を取り付けて考えてみると何かが足りない違和感が・・・

横のアルミステーに刺さっているだけ???

そんな事はないよなあ・・・まさかと思いながら・・・

無い・・・ステーらしきものが付属品に無い・・・

欠品なのか、そもそも無いのか・・・まじめに悩む (@_@;)

 

とりあえずは固定しないと始まらないので配管を作ってから

フィッティングで抑え込んでみる

 

一応固定はできているがなんとも不安がある感じ

そこで付属品を再度確認してみるとビス袋になにやら

グロメットが何本か余ってるような気がした

まさかと思ってネットで調べるとどうやらこれを使って

下側を支えるようです (@_@;)

<取り付け前の画像>

あまりにも不安な固定状況です

そしてグロメットを使った固定方法

 

おわかり頂けましたでしょうか?

グロメットをつなぎ合わせてここで固定するという

シンプル設計 (´Д`)

マニュアルないからまじめに悩んだよ

さあ、また次回になりますがいよいよ配管を

進めていきますよ (^-^)

次回もお楽しみに