水冷PC 人気のCore P5で組んでみました (´ω`*)

こんにちわ最近になってやっと認知されてきた水冷PCです色々なケースで組んできましたがこのケースはまさに水冷の為のケースといわんばかりのPCケース正直デカイですがメンテナンスのしやすさ、組みやすさ、見た目とよくできています実際に組んでみると出来上がった時のうれしさはかなりありました水冷と一口に言ってもセットで売られているいわゆるキット物や部品を自分で選択して自由に組んでいく物とあります今回は部品をすべて選別しキモである配管もアクリル管の手曲げ仕様としましたアクリルチューブだと長さだけの問題になりますがアクリル管だと本当に長さ、曲り、角度が全て重要になり間違ったらそこでアウトとなって作り直しになります、けっこうシビア (´_`。)ただチューブと違い直線で構成されているので見た目もかなり違いなんとも言えない美しさがあります自分もネットで見たミク仕様のこのケースを見てから計画し作りました  

こちらはショップがデモで組んだようですがもうパソコンとは思えないレベルですごいの一言ですこちらを参考に組んでみましたが、さすがにアクリル板にシールまではできないので中身だけがんばりました上記の見本はクーラント液(緑色の液体・車等に使われる気泡が発生しにくい特殊な液)はパステルカラータイプで淡い感じの色になります今回こちらはブラックライトに反応するUV対応のクーラントで作成し注入しました、別途でブラックライトの設置をすると反応して暗くなるとよく発光します昔のディスコ時代は当たり前によくあったブラックライトですが最近はみかけなくなりました、白いシャツが光って見えるあれですね 出来上がりがこちらです

 こんな感じです  (´ω`*)  そして暗くすると・・・・ 

完成はしたんですがアクリル板は透明なので派手さはそれほど無いかな?個人的にはパステルよりUVタイプの透明液体が好みです (´ω`*)こういったパソコンも作る事はできますが、まあ一部の人だけかもですね好きな方にはたまらないかと思いますが (#`Д´)パソコンの修理、こういったパソコンの作成依頼等なんでもご相談ください当店ではできるだけの対応をさせて頂きますただし! 同じのを作ってと言われると時間がかかりますので覚悟の上でお願いします (´ω`*)