東芝 REGZA PC HDD交換

今回の修理は、東芝 REGZA PC のHDD(ハードディスク)交換作業でした。
◎東芝 REGZA PC D712/V7GM
・Core i7 3630QM(Ivy Bridge)・hdd 3.0TB・Windows8
・メーカー製品ページへ

【背面】

【内部】

REGZA PC D712/V7GM

・ビス止めは、9本・上下左右にツメがあり、固定されていました。
※いつも思うのでが、ツメが固くて、外す時に度胸がいります。(^^)b
今回の修理の内容は、
・パソコンが起動しなくなった。
・リカバリDVDは作成していなかった。
・家族の写真などの大事なデータがある。(取出して欲しい)HDDを取出し、単体で検査を行うと不良セクターが複数存在していました。特に、WINDOWS(Cドライブ)に集中していました。リカバリ領域・WinPE領域・Dドライブは、無事に取出しに成功しました。
※HDDの状態が悪く読出しに異常に時間がかかりました。WINDOWS(Cドライブ)は、専用機械でしか取出しができませんでした。※マイドキュメント・ディスクトップのフォルダのみ新しいHDDに、取出したデータを写しパソコンに組み付けを行いました。無事にパソコンの復旧が完了しました。

REGZA PC D712/V7GM