ハイスペックPCの注文を頂きました ( `ー´)ノ その1

こんにちは

 

カスタムPCの組み立てをご依頼頂きました

 

部品はそこそこハイスペックです

 

部品総額はなんと………..約70万円なり  (;’∀’)

 

車とか良い中古買えるよね

 

まあ、ゲーム用では無くお仕事用との事ですので納得です

 

まずは部品構成からですね

 

 

 

マザーボードですね、こだわりのASUSで組み立て時では最新の部品です

 

選んだ理由はまあ特に無くWifiもありのゲーミング仕様で冷却も良いであろうと

 

そしてこれに組み合わせるCPUは

 

 

これまた定番のCore-i9ですね まあこれだけで9万円ちかくしますが・・・・・ (;’∀’)

 

最近のCPUは異常なほど価格があがりましたよね、20年前のペンティアム4時代は

3万円で高いなあと思ってた時もありましたが、どんどん高くなるのでつらい

 

30年前は組み立てPCもまだ一般的で無くメーカー製品より組み立てPCが安くなるという

メリットがありましたが今では逆に高いんですよね、しょうがないけど  ( ノД`)シクシク…

 

 

ちなみに自分が初めて所有したPCがこれ

 

シャープのX1 当時では早かったはずですが1枚の画像表示に5分かかってました

 

のんびりした良い時代ですね

 

おっとっと、さて話を戻して次はメモリですね

 

 

定番のDDR5です 容量は32GBのセットふたつで64GBとなっています

 

この時点でそこそこ早そうなのは予想できますが問題は・・・・また次回に ( `ー´)ノ

 

blog