CoolerMaster Sneaker X Gaming PC Desktop ついに出た めっちゃ待ったぞ ( ;∀;)

去年の年末に突然のネット情報が舞い込み・・・・・・

 

あのコンテストで出品されて話題になっていたPCケースが

発売されると、ほんとに突然でそれまではほぼ情報がでて

こなかったんです

 

なので、あーもうでないんじゃないかなと思っていたので

驚きです

 

その記事がこちらです  ↓

 

https://www.famitsu.com/news/202312/22329038.html

 

この時点ではまだ価格も分からなく全然仕様もわからなかったので

すが発売代理店があの有名なオリオスペック様となっておりまた

またびっくりです

 

オリオさんのサイトで価格や構成も確認できました

 

予想より価格は高めでしたが、まあこのケースならしょうがないか

と思うほど待ちにまっておりました

 

オリオスペックさんの購入サイトです  ↓

 

https://www.oliospec.com/shopdetail/000000013720

 

この時点ではまだサイトはありましたがいつ無くなるかわからないので

購入を検討している方はお早めに  ( `ー´)ノ

 

もちろん自分のところにはもう届いておりますのでご紹介致します

 

正直に言って思っていたより作りはしっかりしており

期待以上の出来でした、うれしいものです

 

まずは周りから

 

 

周りの赤い部品等はABSでできており抜きもかなり良いかと思います

 

安っぽい薄さではありません、満足です

 

ちょっと部品を外してみます

 

 

かかとの部分でここはネジで固定されています

 

外すとマザーボードのIOパネル部分が見えます

 

そして靴でいうヒモの部分ですね

 

 

 

これがまた作りが良くいくつかの部品を裏からネジ止めで構成されています

思っていたよりしっかりしていますね、外して初めてわかりましたがかなり

しっかりした部品になっています、外すと中にはSSDの取り付けステーが

あり、中にはメインスイッチ関係のボードが見えます

 

 

ここで驚いたのが水冷ユニットの構成でした

 

 

専用設計とは聞いていましたが真面目にそのまま専用になってます

 

このケースの為にわざわざ設計したんでしょうね、すごいと思います

 

この時点ではまだCPUも入れていないのでここからがスタートですが

組むのが超楽しみです  (^^♪

 

部品が決まって進みましたらまたご報告します

 

ぜひオリオスペックさんのサイトで見てください

 

これで少しでも水冷PCの文化が広まりますように  ( `ー´)ノ

 

最後に一言・・・・・・アイアンマンの足だよねこれ